ドイツに呼ばれて

主人の駐在に伴いフランクフルトにやってまいりました。

高学年の雪遊び

雪、今年はよく降りますね。

ちびっこは雪だるまを作ったりソリ滑りをして楽しめますが高学年、中学生なんかはお友達がいれば雪合戦も楽しいけれど、今は難しい。

 

でね、私いいもの見つけたの!

https://www.amazon.de/Snowfeet-Skates-Skiboard-Snowblades-Original/dp/B07RK3NQK5

 

お持ちのスニーカーでもスノーブーツにでも手軽に取り付けられるミニスキー。

スキー場じゃなくても公園のちょっとした傾斜でも楽しく滑られる。

 

あまり傾斜がないとつまんないみたいだけれどソリが滑るくらいのところだと手軽に遊べます。

スキー板用のワックスを塗ればもっと快適みたいだけど無くても大丈夫。

遊び終わったらよく乾かして。裏の金属部分が錆びちゃう💦

 

気分転換にちょうどいいなーと、楽しそうにしている息子を見て母はほのぼのとしています。

ちょっとお高いかなとも思ったけれど楽しそうにしてるし運動不足解消にもなるので良しです。

 

今はFerdbergまでの道が封鎖されているのでここでは遊べませんが、お庭がある方は頑張って傾斜を作ってみても面白そう。母は家でぬくぬくとコーヒーを飲みながら様子を眺められる。

 

Rebstockの大きな公園でソリを持ったたくさんの親子連れを見かけたのでそこもいいかも。行った事ないけど。

 

ところで話は大きく変わって母、疲れてませんか?私は毎日子供が授業中は大人しく動画を見てルンルンしてるけれど、きっと疲れてる。

疲れてるというか気づいてないけれどきっと色々溜まってる。

そんな事にも気づかないようになっちゃってるのが怖い。引きこもり慣れ怖い。

女子はおしゃべりできなきゃ発散できないよ。

今まで普通にランチでお話してた事、今はずっと体に溜めていってるんだよね。溜まったそれってこれからどうなるんだろう。

 

ロックダウンって必要な事だけれど心もロックダウンしちゃわないように何か手段を考えた方がいいな。

これ書いてて思った。

ブログっていい手段かも。文字による発散。

確かに記事をupした後は心が軽くなる感触がある。

言えたー。

みたいな。

この短いスキーめっちゃいーよー。

てのをお友達に言う代わりにブログに書く。

誰かに言えたー。

スッキリー。

 

発散というか発信をしたいんだな私は。

あれいーよー、これ美味しいよー、あそこ面白いよー!

女子のランチネタだね。

女子は発信したいのか。

 

ブログ、おすすめです。