ドイツに呼ばれて

主人の駐在に伴いフランクフルトにやってまいりました。

ベッドに呼ばれっぱなしで

もう6月も半ばに差し掛かってるじゃない。

2020年も半分過ぎちゃったわよ。引きこもりでほとんど寝てたけど。めっちゃ寝てやった。ここぞとばかりに寝てやった。

 

あ、いつもか。

 

どこか痛む訳でもなく睡眠不足でもないのに立っていられない毎日。

すぐベッド横になりたくなる。

あれはなんなんだろうか。

立てと言われれば立てるし買い物も行ける。

でも家事がつらい。食事の用意がつらい。

奮い立たせればできるんだけど口からは

「つらいわぁ」

と漏れてきてしまう。

あれはなんなんだろう。

 

ただここ数年それが普通だと思っていたし

めんどくさがりだし

立派な怠け者なんだと思ってた。

 

でも少し前に気づいた事がある。体調の良い時って寝ようとも思わないんだよね。何か忙しなく動きたくなる。あれやろかな、これしよっかなーってなるの!

 

その日はなぜかとても朝から元気が湧き出るような日で、でも慣れてないからその元気は気のせいだと思いいつものようにベッドに寝転んでみたんだけど5秒くらいたって

無理だわ!

なんかおかしい

いやいやいや

なんか違う。寝てるだけってめちゃしんどい!

と思って

起き上がって掃除したり片付けしたりしたさ。午前中なのに夕飯の下拵えまでできてしまった。

なんだったんだろう。あのサクサク体が動く感じ。

しかしそんな日は続くわけでもなく何に数回しかやってこないのが残念。しかも突然予告もなく。

週3回くらいはきて欲しい、あの20歳若返ったような内から湧き出る元気。

 

コロナ中は特に体が動かなかったなー。

なんでこんなに動かないんだろう。

と考えてたらふと思った。もしや四六時中家にいる家族に日々パワーをぎゅいーんと吸い取られているのではないか。お互い気づかないうちに🧟‍♀️

 

その考えが一番しっくりきた。

 

んなわけないだろうけどさ。

ごめんよ、家族。母は何にもしてないくせにパワー吸い取られてるとか言って。

だって全然パワーでないんだもん。

こんなに出ないって日本で生活してた時以来だよ。ん?日本?

湿気のせいか?

湿気さん?

湿気さんなのかい?

そうか湿気さんか。

最近天気も悪かったもんね。

そうそかそうか。

 

確かに今日はいつもより調子良かったもんな☀️

ん?でも昨日は最悪だったぜ☀️天気良かったのに

なんなんだろーなー