ドイツに呼ばれて

主人の駐在に伴いフランクフルトにやってまいりました。

好きな歌い手さん

デーモン閣下が好きです。

でもジュリーはもっと好きです。

 

あさこです。

 

あさこ、実は安室ちゃん世代なのですがジュリーが大好きです。

もちろん安室ちゃんも大好きで安室ちゃんは私達の神です。それは間違いない。

 

ジュリーは私が学生の頃テレビで懐かし映像かなんかで見て涙をこぼしたほど衝撃的でした。

その時はサムライを歌っていたと思います。

こんなかっこいい侍見たことない!というのが最初の印象だったと思います。

当時では珍しいビジュアル系で化粧も衣装も派手でしたがそれも含めて私から見ると侍そのものでした。

当時の曲は今より短い曲が多く少ない言葉にどれだけ込めるか、というものが多かったように思います。

さながら俳句のよう。

その少ない言葉の中にそれ以上の想いを全身で表現しているように思えた。

とにかく、かっこよかった!

ジュリーと同じ時代を生きたかった!

母が田中裕子にちょい似なのであわよくば私でも…

とかアホな事を考えたもんでした。

 

未だにジュリーが好きだと言うと最近のジュリーは…という反応が帰ってきますがそれもでもいんです。生き様がとにかくかっこいい。自分の人生に責任を持っていないとあんなパフォーマンスはできない、あんな歌は唄えない。かっこよすぎる。

そりゃあの樹木希林も悶えるわ。

 

で、

 

デーモン閣下も好き。

あの徹底したキャラ設定。

類い稀なる頭脳。

それを超える歌唱力。

人間ワザではない。

だって人間じゃないんだもん。

そりゃそうだわ。

 

 

ライブなんかはライブとかコンサートとかって言わないのよ。

あれは悪魔の布教活動の一環だから「ミサ」っていうのよ。

閣下もあれを通して世の中に訴えているの。

あんなんで。

でも信念があれば伝わるんだ。

大事なのは伝える心、伝えたいという気持ち。

伝わるかどうかわからないけれどやるという覚悟と勇気に人は最初に心を打たれるのだ。そこから耳を傾けていく。

 

営業でもそうでしょう?

 

いま使っているもので問題ないのにそれでも売り込もうとする勇気と覚悟に人の心は動くのだ。商品説明を聞くのはその後だ。

先にあなたの覚悟を見せてやれ!

 

と、陰で主人を応援してみる。

  

 

ドイツにミサに来てくれないかなーと、事務所にメールしようと思ったけれど

ドイツ、ガッチガチのクリスチャンじゃん。

悪魔の布教活動なんか言語道断だよね。

ドイツ連邦局の許可がおりんわ。

それとも勇気と覚悟を売り込むか⁉️

いや、ここはミサ決行の為、世を偲ぶ仮の姿で乗り込んで行くしかあるまい。

 

きょうNHKに閣下が出ていらして御年10万56歳とアナウンサーが言っていた。

天下のNHKも閣下の傘下になったのか。

10万56歳て。

NHKも来るとこまできたな。

閣下、次は日本の総理大臣だな。

頭脳はいいがG7とかの集合写真もあれになるんだろうか。

一人悪魔がいるだけでG7ではなく閣下とその他大勢にしか見えないだろう。

もしくは閣下とその他悪魔達か。

かのISもびっくりや。

そうなれば世界は皮肉にも悪魔の力を持ってして本当の平和が訪れてきているという証拠だろう。

 

  

ちなみに我が息子も日本にいる時からNHKを通して閣下に洗脳されており、閣下の歌うToi Toi Toi という幸せを歌っている歌が大好きだ。

鉄道音楽にしか興味のない我が息子までも。

金曜日には閣下もテレビに登場してくれた。

前日の木曜日なんて「明日は閣下もくるよ!」

と宣告もある。

息子はテレビを見ていなかった私に

「明日は閣下がくるみたいだよ!」

目をキラキラさせて報告してくれたもんだ。

恐るべし閣下。

 

 

とかなんとか思いながら休日をだらだらと過ごしておりました。

ジュリー→閣下→島津亜矢

とYou tube を渡り歩いておりました。

 

島津亜矢?誰やねん?

 

と思った?

 

私もそう思ってた。

 

久々に魂が揺らいだよ。

 

あんの人凄いよ。

 

なんか知らんけど凄い。

 

このなんか知らんってだけで凄くない?

 

だって言葉にできないんだよ⁉️

 

こんなに言葉に溢れている世の中なのに。

 

え?私の語彙力の問題?

 

そうともいう。

 

島津亜矢、フランクフルトでコンサートしてくれへんかな。

 

つづく…。