ドイツに呼ばれて

主人の駐在に伴いフランクフルトにやってまいりました。

Lotusのワッフル

日本にいた頃は狂ったように甘いものを食べ漁っていたけれどドイツにきてどこかのパン屋さんのケーキを食べて以来パタリと甘いものを食べなくなった。受け付けなくなったと言った方が正しいかな。

 

砂糖断ちとはよく言うけれど図らずも気づいたら砂糖断ちしてた。だからと言って痩せないよ。体調も変わったわけではない。

 

日本にいる頃より圧倒的に食事の量は少ないしスイーツも食べないのに体重って変わらなかった。渡独して1年ほどしてワイン漬けになってからは少しずつ増えたかな。でもワインのせいなのか運動不足のせいなのかわからない。あ、運動を始めても痩せなかったからワインのせいかも。

 

体重の増減て摂取カロリーやスポーツなどの消費カロリーなんかじゃ決まらないのが不思議ね。

世界でこれだけ色んな人が研究しているのに人によって正解が違う。価値観と一緒だな。

 

さてさて

おうちに子供がいる時間が長いと母は「お腹すいた砲」を浴びっぱなしになる。

なんとかお腹に溜まりそうなおやつを買わなければとスーパーの棚を眺めていたらLotusのワッフルが目に飛び込んできた。

 

f:id:asako1121:20200617054719j:image

 

普段甘いものを食べないけれどLotusのワッフルなら少し食べてみたいかも。

いつもカフェのコーヒーの横にぺっと乗って出てくるLotusクッキーの親戚。なんかいい仕事してくれそうじゃない?

 

で、子供の習い事の待ち時間に持っていって食べてみたけれどなかなか美味しかった。コーヒーもあったのでペロリといけた。殺人的な甘さのケーキより全然いい。ざらめ?砂糖の粒の大きいのが散りばめられていて私は好き。

 

子供達の朝ごはんにヨーグルトとフルーツを添えて出してもいいかも。

 

娘にはおやつにスプレー生クリームと一緒に出すと喜ぶかも。

 

お腹すいた砲撃を軽くするアイテムが1つ増えるって主婦のささやかな喜びだな。