ドイツに呼ばれて

主人の駐在に伴いフランクフルトにやってまいりました。

草生えるwww

暖かい日が続いて庭の芝生が地味に伸びてきた。

気がついたら草原になってたらどうしよう。

そろそろ草刈りしなあかん。

雑草の草抜きもしなきゃだけど雑草の正規メンバーが曖昧。

黄色いたんぽぽは雑草?娘が喜んで観察してるから抜くに抜けない。

白くて小さいたんぽぽはもう手に負えないくらい咲き乱れてるから雑草認定はしない事に。

お花に色が付いてたら雑草じゃない?お花が咲かないみどり一色の葉っぱは雑草?

てか食べられない草なら生えてきて欲しくないのが本音です。

ピリピリ草も紫蘇に似てるから改心したら引っこ抜かずにそっとしておいてあげるのに。

f:id:asako1121:20220418054319j:imageドイツ仕様のたんぽぽ

でかくて怖い