ドイツに呼ばれて

主人の駐在に伴いフランクフルトにやってまいりました。

変わっていく体

肉、食べてますか?

最近めっきり肉食ばばぁなあさこです。ギャオー

私、あまり脂っこいものとかお肉とかたくさん食べられなくて、ケーキやお菓子などの甘いものも今は受け付けない。

毎日和食や野菜中心の食事だったの。

一昔前は体調が悪くてマクロビだのローフードだのなんだの手を出したりもしたけれど全く好転しなかった。

そしてしばりのあるものはやはり献立を考えるのも作るのも私にとってとてもストレスだった。

なのでここ8年くらいは好きなものを好きなだけ食べる事にしたんだけれど体調は変わらないよね。体重はもちろん増加の一途。

毎日だるい、重い、朝から疲れてる。

そんなだけとドイツに来て少し良くなったの。湿気のせいだと勝手に思ってる。

でもでも完全じゃないんだよね。

やっぱり浮腫む。

ベッドから起き上がれない時もある。

健康診断は毎年行ってるよ。異常無し。毎日の体調が異常なのに健康診断ってなんなんだろうね。

 

でね、そしたらね、最近面白い情報ゲット。

金森式ダイエット。

糖質をとらずタンパク質中心の食事をする事。そして良質な脂を取ること。

気になったらググってみて。

最初は「え!」って思ったの。牛脂を食べる⁉️

どゆこと?あれ食べるものなの?って

色々調べてみると理論が納得がいく。

今まで野菜中心でダメだったんだからやった事ないものに挑戦しようとKOSMIDISまで行って和牛ゲットしてきたわ。

そしたらね、体が変わり始めたの、2日目くらいから。

腸が動く、鳴る。

めっちゃ便が出る。

浮腫みが消えた。

下肢のだるさが無くなった。

朝からお腹が空くようになった。

でも食べなくても平気。

体の中がどんどん軽くなっていく実感がある。

体重計がないし家族も痩せたと言わないから体重が減ったかどうかはわからない。

それでも内臓が軽い事が嬉しい。

今日はなんだかお尻がすべすべしてきた気がした。きっと気のせいではない。

 

はぁ〜💕痩せすぎたらどうしよう。

と妄想するだけで気分が上がる。

 

今日もお牛さまに手を合わせ感謝して寝ます、ありがとうございます。

 

今日も素敵な1日でありますように。