ドイツに呼ばれて

主人の駐在に伴いフランクフルトにやってまいりました。

応援歌みたなブログ

 

今はーもうあきー        byトワ・エ・モア

 

なのでしょうかドイツは。めっちゃ寒いめっちゃ寒い。

今日ダウンを着ているおっちゃんを見かけました。

半袖でふらっと出かけた私、風邪ひくわ。

はじめましてあさこです。

 

今の気温14℃。

暖房つけようかな。

 

 

さてフランクフルト駐在も佳境に入ったかもしれない今さらのブログ。

どういう心境の変化かといいますとヒマ、だからです。

 

いや、子供が2人いるので日常は慌ただしいです。日本人学校に通っているので夏休みももうちょい残ってる。

 

何がヒマって自分自身ヒマ。自分自身がヒマになるとどうなるか。

グチっぽくなる。

子供を監視するようになる。

しょっちゅう怒る。

太る。

 

そんな僕は嫌だ!(欅坂風)

 

 

そうだブログを書こう。

 

そういうことになりました。

 

 

少しでも生きていく事に前向きになるように。

 

 

 

そして頑張って生きている私とあなたへの応援ブログになるといいな。

 

 

渡独する前の私へ

ドイツ生活、落ち込むこともあるけれど楽しい事も見つけられるよ。大丈夫。