ドイツに呼ばれて

主人の駐在に伴いフランクフルトにやってまいりました。

コロナにかかった時の為の準備 その2

ロックダウン伸びそうですね。

こんなにロックダウンが長いのにまだ感染者が減らないってどういう事だろ。みんなどこで感染してるのかしら。

 

我が家の体温計はどんな時も43℃の表示がされます。

あさこです。

 

おでこか耳にピッってするタイプの電子体温計を昨年早々に購入したけれどちょっと前から誰が測っても43℃になりアラーム音で危険を知らせてくれます。おまえが危険なんだよ、と毎回ツッコミを入れる。

やっぱり水銀のものが正確かな。ドイツに売ってるんだろうか。

 

もしも家族の誰かがかかってしまったら買い物も躊躇してしまう。

やはり多少のストックがあれば安心よね。

我が家が考えているものは3日分の食料。それ以降は会社やお友達にお願いして玄関先に届けてもらう事もできる。

 

冷凍のパンやピザ

ツナ缶

パスタ

パスタソース

冷凍の鯖

冷凍野菜

精肉を冷凍

サラミ

カレーの材料

乾麺

チルドのうどん

 

ありきたりな発想しかないな…

そして冷凍庫がこれじゃ足らないよ。

ピザは箱を捨てて中身だけを冷凍庫に入れるいいよ、と友達が教えてくれた。ナルホド。

ひき肉もパックから取り出しラップに移し替えると場所をとらないか。めんどくさいがしょうがない。鯖は薄いから助かるな。アジアショップに売ってるよ。

 

 

ズボラで作り置きの料理も作れないし何事も先延ばしな私だけれどこうやって書き出す事でちょっとはやる気になるな。行動を起こす前のアクションって大事だな。

また今度やろう、が明日やろうに変わる。

 

何かいいものを思いついたら追記しよ。