ドイツに呼ばれて

主人の駐在に伴いフランクフルトにやってまいりました。

カルキとり

朝起きたら白湯を飲むんだけれど最近グラスに白いモヤモヤが入るようになった。

ポットの中を見ると底がまだらに白く何かこびりついている。

カルキかー。カルキはアルカリ性だから酸性の何かがいんだよな。帰国女子からいただなんやかんやbox見たらいいのがあった。

 

使い方わかんないけどとりあえずどぼどぼっと入れて水を半分くらい入れて沸かしてみた。

 

ほどなくして中を除くと気持ち良いほどピカピカになってた。

余ってたのを全部入れちゃったけど少し取っておいて外側も磨けばよかったなー。

 

f:id:asako1121:20220401070408j:image