ドイツに呼ばれて

主人の駐在に伴いフランクフルトにやってまいりました。

男メシ

f:id:asako1121:20220409063901j:image

おっとなんだかよくわからない写真で失礼。

息子が今夜はパスタが食べたいというのでウチにある材料でパスタを作った。

パスタはいつも息子に手伝ってもらうか、お任せで作ってもらうかするようにしている。

母が居なくても食べていけるように、家族を持った時に家族の喜ぶ顔を見られるように。

 

材料は(3人前)

ニンニク 1かけ

オリーブオイル 大きいスプーン4杯くらい

パスタ 袋半分くらい

キャベツ 半玉くらい

ツナ缶 1缶

塩  味がするくらい

 

息子よ、君の作るパスタは美味い。パスタ一つで家族を幸せにできる君は男の中の男だ。

1番身近で大切な人を幸せにする事は仕事よりも難しいかも知れないが男としてやりがいがあるぞ!他人にはできなくて夫、彼氏にしかできない事が何かを知っておいて欲しい。

 

キャベツとツナのパスタはビタミンもタンパク質もよくとれる。パスタのグルテンと糖質が気になるが見なかった事にしよう。全粒粉のパスタかグルテンフリーのパスタならまだ安心か?

 

人間の体は十人十色だから食べる物が一緒でいい時ばかりじゃない。という事実を知るだけで社会に貢献できる。自分の体と家族を守ることができる。

 

パスタの次は鍋ものだな。鍋→うどん→雑炊と3食活用できるのはでかい。

 

鍋もいいけれどそろそろ暖かくなってきたからね。

春の食べ物と言えば何かしら。つくしとか見た事ないけど存在するのかな。

ドイツ生活の方が長くなった君はドイツの春に何を思うのかしら。

 

恵みの雨が続くも合間合間で光が差すドイツの春が好きです。とはいえ体調も崩しやすくなるので皆さま睡眠と水分を多めにとってくださいね。

 

では。