ドイツに呼ばれて

主人の駐在に伴いフランクフルトにやってまいりました。

旅行時のsimカード

私の携帯はドイツ国内でしか使えない。

スペインは通話はできないがネットが使えるのでとても便利だった。LINEとマップが使えれば困る事もない。

それ以外の国に旅行に行くと、主人と別行動の際は古風に待ち合わせの場所と時間を決めなければならない。これがまたいつもお互い噛み合わないので困る。

 

ある日、中高生のお子さんをお持ちのお友達に海外旅行ではどうしているのかと聞いてみるとanazonで単発のsimを購入しているとの事。なるほどその手があったか。というかなんで今まで気がつかなかったんだ。

 

というわけで私も旅行の前にsimをゲットする事に。

Three UK PAYG Trio Data SIM Card Mobile Broadband -1GB: Amazon.de: Elektronik

 

これは30日で1Gついててその後もチャージできるみたい。チャージ方法がわからないのでやった事ないけど。simばかり増えていく。

アクティベートも通話ではなくメールでできるのもありがたい。

上記の事を詳しく書いてくださっているサイトもあるのでとても助かっている。

 

出かける前に家庭でアクティベートしてちゃんと使えるか試した方がいいかも。私は現地でやって時間がかかりせっかくの旅先の時間を無駄にしてしまった。

いつも詰めが甘い。