ドイツに呼ばれて

主人の駐在に伴いフランクフルトにやってまいりました。

日曜の昼下がり

今日テーブルの椅子に座り娘の話をふんふんと聞いていると、ふと自分の二の腕が目に入った。

 

うわ、何これ!

二の腕が日焼け後の皮膚みたいに皮がピロピロになってる。というかウロコみたいになってる!

 

日焼けするほど外に出ないのでなんでだろと考えてみたけれど乾燥によるものだろうと思った。ついでに足をみるといつもカサカサしているスネがいつにも増して乾燥してウロコ化していた。

 

時はもう6月。雨も適度に降るし冬ほど空気が乾燥しているわけでもない。

 

でも日本育ちの私にとってはやはり水分が足らないのだろうな。水質も原因かもしれない。もともと乾燥肌なのだからそうなってしまうのだろう。

 

久しぶりにボデイクリームを塗った。外に出かけなくなると自分のメンテナンスも疎かになってしまうな。

 

お友達に頂いたギリシャのメーカーのボデイクリームは香りがとても良くて癒された。ナイスセンスだな。

 

ズボラな私も香りに誘われてボデイクリームを明日も塗るだろうな。

 

このボディクリーム、塗る度にお友達を思い出す。可愛らしいのに頭もよくしっかりものなお友達。

日本にいる時からだけれど私は素敵な友達に恵まれてる。ドイツに来ても個性豊かで心地いい空気を纏うお友達に恵まれて私は幸せだなと思う。

感謝