ドイツに呼ばれて

主人の駐在に伴いフランクフルトにやってまいりました。

映画が読んでいる

コロナで暇だから映画ばかり観てる

子供が。

 

私の好みの映画しかないからドラマティックな展開なものはないけど。

ドラマティックって死語?

 

コナン以外の映画に興味が無かった子供達が見やすいようにヨーロッパがロケのものをみせると食いつきがよくそれをキッカケに他のものも観るようになった。

 

おすすめは

 

バンテージポイント

マドリードの有名なデカくて高い市場の近くの大きな広場が舞台

シガニーウェバーがちょい役で出ててびっくり。冒頭に出てくるから作品への期待も高まる。が、まぁまぁまぁ悪くないかな。

 

ダヴィンチコードシリーズ

シリーズはどれも駐在者なら静かに観てはいられない。

本もおすすめ

 

ジェイソンボーンシリーズ

ドイツ駐在なら必須

ドイツ語出てくるし見たことあるもんいっぱい

息子が「ボーンがBoschビルの屋上から狙撃してる‼︎」と興奮してた。

自分の記憶とボーンの記憶探し

 

007シリーズ

ジェームズボンドはイギリス人だからね。事件はヨーロッパを駆け巡るさ

ダニエルかっこいい

 

ツーリスト

オサレな映画だった。

みんなベネチア好きだな、おい

と思った映画だった。

 

コナンのゴッホのひまわりの映画?テレビなのかよくわからないけれどあれも喜んだね。

ミュンヘンにもアムステルダムにもゴッホのひまわりがいるからね。あぁ日本もか。

 

以上の作品以外にもヨーロッパが舞台のものはちょいちょいあるけれど思いだせない。

 

アメリカ人、ベネチア好っきやなぁというくらいベネチアに立ち寄ってる。

美術館へ行ってもベネチアの絵が多いから一度は訪れてもいいかも。

ただ夏は暑い。