ドイツに呼ばれて

主人の駐在に伴いフランクフルトにやってまいりました。

献立

とにかく献立を考えるのが苦手

スーパーにお買い物に行っても何を買えばいいのかわからない

 

必要なものはメモをしていくのだれけどいつも買うものはだいたい決まっていて家に帰り着くと、今晩なにしよ…ってなる。

たまにその日は決まっていても次の日には頭を抱えてる。あんなに重たい買い物袋だったのに。

 

うちの1週間の献立 記憶順

今日の夕飯

大根とおふと鳥もも肉のお雑煮

お昼

昨日の野菜炒めの残り

ヌテラサンドウィッチ

 

昨日

夕食

野菜炒め キャベツ、玉ねぎ、豚バラの薄切り、あと忘れた を焼肉のタレで炒めた

カボチャ煮

オムライス

記憶喪失

 

一昨日

夕食

近所で買ったケバブ

ふりかけおにぎり

記憶喪失

 

その前

夕食

焼きそば

記憶喪失

もちろん記憶喪失

 

その前 日曜日だな

夕食

和牛のタリアータ、大根おろし添え

記憶喪失

当然記憶喪失

 

土曜日

夕食

ルパンのミートボールスパゲティ

覚えてるわけない

起きてもない

 

金曜日

夕食

ハンバーグ 大根おろし添え

切ったトマトときゅうり

きっとパン

 

魚食べてないなぁ。

塩サバと熱々の白いご飯食べたい

私じゃない誰かが作った金目鯛の煮付けを熱々の白いご飯にのっけて食べたい

お姑さんの作った鯵の南蛮漬け食べたい

 

自分で焼いても美味しく食べられる塩サバだけどこの時期はじゅーっと焼いた瞬間、「祭りじゃーーー‼︎」と大量のハエが家の中に侵入してくる。その度に今度こそ網を窓の外に貼ってやろうと心に決めては放置をもう何年も繰り返してる。