ドイツに呼ばれて

主人の駐在に伴いフランクフルトにやってまいりました。

雨の休日に

 

なんか娘がいま癇癪起こしててすごくうるさい。

そもそも今日は学校から帰ってから機嫌が悪い。

なにやら先生があまり褒めてくれないらしい。他のお友達はよく褒められるのに自分は全然褒められないんだそう。

そんな事は無いかもしれないしあるかもしれないけどマジでどうでもいい私。

へーそうなんだ、とだけ言って放置する私のことも気に入らないのかも。

ま、承認欲求が強いんだな。

めんどくさいけど上昇志向があるということで良しとしよう。

 

ちなみに今は楽譜を読むのがめんどくさいとピアノの前で癇癪中。髪を振乱してYoshiki様のようだ。

 

そんなに嫌なら辞めてしまえばいいのに。

といつも思う。

言わないけど。

癇癪起こして発散したあとは落ち着きを取り戻すのでいつも黙って放置。

うっとぉしいけどね。

めちゃめちゃうっとぉしいけどね。

星一徹化してちゃぶ台ひっくり返したいけどね。

そんなことしたって誰も幸せにならない事を知っている。

だからブログ書いて自分の世界へ

 

 

さてさて昨日秋の休日のちょこっとレジャーを紹介したけれど今週末は雨の予報なんだね。

 

雨かぁ。

 

ギーセンというところにねMathematikum という算数博物館があるの。

算数といか数学?科学?

数字にまつわるあれこれやパズル、巨大シャボン玉に入ったりと1日時間の潰せるようなところではないけれど大人も子供もそこそこ楽しめます。

 

でも1回行ったらいいかな。

うちは何して過ごそうかなー。