ドイツに呼ばれて

主人の駐在に伴いフランクフルトにやってまいりました。

雨の日を素敵に 子供向け ①

 

雨…

 

季節の変わり目だからね降るよね雨

 

秋の雨は

 

静かに静かに

 

どこか寂しそうに

 

降るね

 

草がしっとりとしていて

 

こちらも寂しそうに見える

 

ザーーっ

 

車が通ると激しい雨が降ってるかのよう

 

 

 

 

どうも詩人あさこです。

 

 

雨の日を素敵に…

 

 

 

あほか

 

子供いたら無理じゃ!

 

 

 

しかも今日は土曜日

 

家の中もザーッだよ

 

というかギャーッだよ

 

 

パパがいれば遊んでもらえると思いテンションアゲアゲの子供達

 

でもパパだって自分の好きな事やりたいからそう簡単に遊んでくれるわけもなく

 

 

私がパパの腰が上がるような提案をしなければいけない

 

だって私がゆっくりできないから

 

 

ねぇ

 

 

ボルタリングでも行ってくれば?

 

https://www.boulderwelt-frankfurt.de/

 

ここ、手ぶらで行っても大丈夫。

靴も全部レンタルしてくれるし

軽食もある

幼児向けのボルタリングコーナーもある

時間無制限

 

マインツにもいいとこあるんだけどね。予約制なんだよねー。時間制限もあるし。

 

思い立ったが吉日生活の我が家には難しい

 

 

え?我が子は運動が苦手?

 

ボルタリングの近くに美術用品店なるものがあるよ。

何時間も時間は潰せないかもしれないけれど何か暇つぶしになるものが見つかるかも

 

https://www.boesner.com/mobile/niederlassungen/niederlassung.html?filialOID=34&gclid=

 

え、パパがいない?クルマない?

 

おうちに大きな布ない?

テーブルクロスくらいの

毛布でもいいよ

 

 

はい、子供に渡して

 

これで秘密基地作ってきな!

 

テーブルの椅子、使っていいよ

この箱、使っていいよ

クッションいるかい?

 

 

40分くらいはゆっくりできるんじゃない?

 

 

40分じゃ足らない?

 

 

 

あとはテレビでも見せとけ見せとけ

 

あなたがリラックスするのが大事

 

テレビ見て子供も楽しいなら

 

それもいんじゃない?

 

 

素敵な雨の休日になるといいね🛀

 

 

 

あ、

 

秘密基地、子供すんごい喜んでやるんだけどご存知の通り解体するのを嫌がります。

後始末めんどくさいです

悪しからず…

 

でも

いいよね